So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ドレス出品のお知らせ [通信販売]

本日、Creemaにてドレスを出品致しました

47アイドール012 (600x800).jpg

I・Doll47にて出品した赤ずきん(ロングスカート)です
詳しくはこちら↓

https://www.creema.jp/c/pirika-shop

DDのドレスは一着目が漸く完成しました。
二着目も今月中に完成しそうです。
次はMSDドレスの予定
間に合えば次のアイドールに持って行きますね!


ドレス出品のお知らせ [通信販売]

本日、Creemaにてドレスを出品致しました

47アイドール008 (800x600).jpg

I・Doll47で出した赤ずきん(ミディスカート)です
詳しくはこちら↓

https://www.creema.jp/c/pirika-shop

今回、価格を見直させて頂きました。
削れるところは削ってちょっとでも安くしたいと思った結果です
次のイベントに参加するときには新価格で出そうと思いますので宜しくお願い致します<(_ _)>
あと、赤ずきん(ロングスカート)の出品はまた後日行いたいと思います

現在はDD(L胸用)のドレスを製作中
また例の如くひらひらしたものになりますが完成した際にはこちらの方も見てやって下さいな(^^)


タグ:通販 sd のの

DDメイク編 [エステ&パステルメイク講座]

今回は初めてDDをお迎えしたのでメイク工程を簡単に載せていこうと思います
Dollybird19を参考にメイクをしました
まずは道具から

DSCF0682 (800x600).jpg

下書き用の水彩色鉛筆
元々うちにあったものですが色鉛筆というよりクレヨンとかクーピーに近いです
SDの時のように普通の色鉛筆が使えないので注意
ダイソーなんかにも置いてあったはず

DSCF0684 (800x600).jpg

毎度おなじみ造形村のアクリルカラーとタミヤカラー
今回は白と赤、造形村の筆を一本追加しています
ただしタミヤカラーはどうにも私と相性が悪いらしく上手く使いこなせなかったので
殆ど使用してません

DSCF0691 (800x600).jpg

パステル用で購入
今回、眉毛に使用しました

まず初めに下書きから
DDにはつけまつ毛派と描きまつ毛派といらっしゃるでしょうが
私は描きまつ毛派です
つけまつ毛はSDで十分やっているので描きまつ毛でいきます

DSCF0683 (800x600).jpg

細かいところまで描くのはAQUASHでは難しいので目安程度に描きこみます
そしたらアクリルカラーの薄茶で上からなぞりつつ細かいまつ毛を描き足します

DSCF0687 (800x600).jpg

まつ毛としたまつ毛のみ濃い茶色でさらに描きこんでいきます
納得できるまで描きこんだらMr.カラースプレーつや消しを吹いて
パステルのノリを良くしておきます

DSCF0688 (800x600).jpg

ピンボケしててすみません…(^_^;)
パステルはピンク、オレンジなど色々混ぜて好みの色にしています
今回は渋い薄紫(?)っぽい色のパステルを沢山使いました
終わったらつや消しスプレーを吹き付けて二回目のパステル作業

DSCF0690 (800x600).jpg

少し分かり難いですが色が濃くなっています
出来上がったらつや消しスプレー→フィニッシングパウダースプレーの順に
重ねて吹き付けます
最後に唇とアイホール周り(粘膜にあたる部分)に
タミヤカラーのクリアーを塗って完成です

続きましておまけ程度のネイルチップ作り

DSCF0693 (800x600).jpg

使用したものはこちら
例に漏れずダイソー商品
柔らかいものがおすすめです

DSCF0681 (800x600).jpg

細身のカッターでも良いんですがデザインナイフの方が作業しやすいです

ネイルチップは小指用の一番小さいものを使います

DSCF0694 (800x600).jpg

まず横半分に切って…

DSCF0695 (800x600).jpg

さらに縦半分に切ります
後は持ち手のある爪やすりでDDの爪の形に合うまで地道に削ります
ここら辺は本当に気合いと根性で乗り切ります

そしたらプラスチックに使えるボンドで張り付けた後
お好きなアクリルカラーで色付けします

DSCF0720 (600x800).jpg

かなり根気のいる作業ですが達成感はすごいですよ


I・Doll47お疲れ様でした! [お針子日記]

7月24日のI・Doll47お疲れ様でした
当日、おつりや袋を準備し忘れたりしてバタバタしておりましたが無事に終わってほっとしております

47アイドール後001 (800x600).jpg

47アイドール後002 (800x600).jpg

夏なのに冬服出品してすみませんでした…(^_^;)
有難いことに苦し紛れで持って行った麦わら帽子が完売
通販を考えていたのでもう少し作っておけば良かったですね

当日はTwitterのフォロアーさんが遊びに来て下さったり
写真撮影して下さった方がいたり
良いイベントとなりました

本当にありがとうございました!

今回、出したドレスは冬服という事もあり
通販の出品は季節が変わってからにしようかと思います

次回イベントではウチの子用も兼ねてDDサイズのドレスにしようかと考え中
次こそは季節にあったドレスを出品したいです(^_^;)


I・Doll47参加のお知らせ [イベント]

7月24日I・Doll47に「PIRIKA」で参加します。

47アイドール001 (600x800).jpg

場所:東京ビッグサイト(http://www.bigsight.jp/
時間:11:00~17:00(諸事情により15:30で撤収させて頂きます)
ブース:西3ホール G33

47アイドール002 (581x800).jpg

47アイドール003 (600x800).jpg

47アイドール004 (800x600).jpg

47アイドール005 (600x800).jpg

47アイドール006 (800x600).jpg

47アイドール007 (582x800).jpg

47アイドール008 (800x600).jpg

赤ずきん(SD、SD13サイズ)¥8000
赤ずきん、姫袖ブラウス、膝丈スカート、コルセット、スリーピンの5点セット

47アイドール009 (600x800).jpg

47アイドール010 (600x800).jpg

47アイドール011 (600x800).jpg

47アイドール013 (600x800).jpg

47アイドール014 (600x800).jpg

47アイドール012 (600x800).jpg

赤ずきんロングスカート(SD、SD13サイズ)¥8000
赤ずきん、姫袖ブラウス、ロングスカート、コルセット、スリーピンの5点セット

47アイドール015 (800x600).jpg

47アイドール016 (800x600).jpg

47アイドール017 (600x800).jpg

UVレジンネックレス(SD、SD13サイズ)¥500
襟なしドレスの場合、二重巻きにしてチョーカーにできます

47アイドール018 (600x800).jpg

UVレジンネックレス(MSDサイズ)¥500

47アイドール019 (600x800).jpg

47アイドール020 (800x600).jpg

麦わら帽子
SD、SD13サイズ¥1000
MSDサイズ¥800
デザインはどちらも同じです

イベント10002 (480x640).jpg

アリスドレス(SDサイズ)¥7000
アリスドレス(MSDサイズ)¥6000
去年出したドレスも持って行きます

スタンプラリーにも参加予定
犬を飼っている環境で制作しているため動物アレルギーのある方はご注意下さい

冬に出す予定だったドレスが間に合わず、ずれ込んでしまったため季節感が全くありません(^_^;)
苦し紛れの麦わら帽子ですが宜しければ見に来てやって下さい


DDH-06お迎えしました♡ [お針子日記]

DSCF0702 (800x600).jpg

先月DDH-06番ヘッドをお迎えしました
自作メイクです

元々DDにはあまり興味がなかった私
ところが数か月前、とても可愛いカスタムヘッドをたまたま目撃
一気に火が付いてしまいました

もちろんそのカスタムヘッドを入手することが出来ないのは分かっていたため
自分でカスタムすることを決意
06番にしたのは何となくメイクしやすそうだな~、という印象があったため
DDは初めてなので難易度は低い方が良いと思いまして…

DSCF0703 (800x600).jpg

名前は夕涼(ゆず)
6月にお迎えということもあり「涼」という漢字を使いたかったのです

DSCF0705 (600x800).jpg

DSCF0709 (600x800).jpg

他の子と同様にボディメイクもしています
といっても間接部分や服でよく擦れてしまうところはすぐに剥げちゃったりするんですが…
まぁ、自己満足です
自己満足は大事

DSCF0710 (800x600).jpg

既に股関節近くの塗装が少し剥げてます(^_^;)
座らせるとどうしても擦れてしまう所なので仕方ないですね

DSCF0713 (800x600).jpg

DSCF0714 (800x600).jpg

足裏も塗装してあります

DSCF0718 (800x600).jpg

L胸にしてますがベースボディ+L胸という買い方をしたのでM胸も一応あります
写真はありませんが着る洋服によって使い分けたいと思いM胸も塗装しました

DSCF0720 (600x800).jpg

今回はネイルチップにも挑戦
悪戦苦闘しながら作った様子は後日載せようかと思ってます

DSCF0721 (600x800).jpg

DSCF0722 (800x600).jpg

分かりづらいかもですがペディキュアも

DSCF0731 (800x600).jpg

手のひらや手の甲、指先もほんのり色付けしてます

DSCF0726 (800x600).jpg

DSCF0733 (800x600).jpg

これから私は色移りにビクビクする生活が始まるのです…
とりあえずウィッグに自作のキャップを作って縫い付けたものを使っています
付けた時の違和感はない…はず
ちょっと前髪浮いちゃってるかな…?

メイクは以前の記事と殆ど同じやり方ですがネイルチップと合わせて後日作業の様子を載せたいと思います
もしかしたら今月のI・Doll47(東京)に参加予定なのでそちらのお品書きが先になるかもしれませんが
お付き合い頂ければ幸いです


タグ:dd DDH-06

プロフィール [ドールプロフィール]

rutilepuro06 (527x640).jpg

名前:ルチル
お迎え日:2005年10月2日
ヘッド:のの
ボディ:SD
メイク:ニャー。
瞳:HGグラスアイ ペールパープル22mm
ウィッグ:w-138 ハーフアップカール チャコールブラウン


spicapuro05 (527x640).jpg

名前:スピカ
お迎え日:2013年4月29日
ヘッド:みれ
ボディ:MSD
メイク:ニャー。
瞳:HGグラスアイ ミッドナイトB16mm
ウィッグ:w-137N ハーフアップミドルウェーブ ダークブラウン 

ariapuro03 (527x640).jpg

名前:アリア
お迎え日:2014年2月24日
ヘッド:リノン
ボディ:SD13
メイク:ニャー。
瞳:HGグラスアイ ライトヴァイオレット18mm
ウィッグ:w-128 エアリーウェーブテール ダークブラウン

yuzupuro01 (527x640).jpg

名前:夕涼(ゆず)
お迎え日:2016年6月22日
ヘッド:DDH-06
ボディ:DD(L胸)
メイク:ニャー。
瞳:Iタイプ(るりこん色)24mm
ウィッグ:W-121D シャギーカール アイボリー

名前:ニャー。
備考:ブログ主。お針子見習い。販売物ではデザイン、型紙制作、ロックミシンをメインに担当。

名前:ワン。
備考:お針子。ミシンがけ、刺繍をメインに担当。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドールメイクを新しくしました! [お針子日記]

晴れて暖かかった休日に三人のメイクを新しくしました。

今回は写真写りがいいように濃いめのメイクを目指したのですが…。

手持ちのパステルでは中々難しかったようです…(´・ω・`)

新しいメイクになった三人はプロフィールからどうぞ

http://pirika-shop.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

パステルメイクのやり方については以前書いた講座のメイク編からどうぞ

http://pirika-shop.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

過去の記事見て気付いたのですが年に一回メイクを変更してるみたいです

来年はどんなメイクにしようかなぁ…(*´ω`*)


アリスドレス [お針子日記]

Creemaに出品中のSD用アリスドレスをSD13のアリアに着せてみました

DSCF0618 (600x800).jpg

DSCF0620 (800x600).jpg

靴下は別の物(ボークス社製の既製品)ですが、それ以外は難なく着れます

DSCF0622 (800x600).jpg

DSCF0621 (600x800).jpg

サイズもピッタリ

DSCF0626 (600x800).jpg

DSCF0629 (800x600).jpg

エプロンの刺繍は青い薔薇になってます

DSCF0632 (800x600).jpg

DSCF0634 (600x800).jpg

DSCF0637 (800x600).jpg

DSCF0639 (600x800).jpg

DSCF0640 (600x800).jpg

暖かくなったらアリアのメイクを新しくしたいです

写真だと分かりづらいかもしれませんがアイシャドウが失敗してます…

DSCF0642 (600x800).jpg

DSCF0646 (600x800).jpg

そうそう、この手に持っているミニチュアブックオブジェ

100均のSeriaに売ってます

一目惚れで数冊購入

持たせると一気にそれらしい雰囲気に

まだ表紙が3種類しかないみたいなのでもっと増えるといいなー

DSCF0647 (600x800).jpg


出品のおしらせ [通信販売]

本日CreemaにてMSD用ドレスを出品しました

DSCF0596 (600x800).jpg

詳しくはこちら↓

http://www.creema.jp/c/pirika-shop

DSCF0589 (600x800).jpg

DSCF0595 (600x800).jpg

つけ襟が思いっきりずれております(;ノωノ)

撮影した時にはまったく気づきませんでした((;ノωノ))

まぁ、なんて恥ずかしいの…(既に出品済み)

DSCF0591 (600x800).jpg

↑こちらはボツにしたもの

次は制作中のドレスが完成しだい出品したいと思います

まだしばらくかかると思いますがお付き合い頂ければ幸いでございます


前の10件 | -