So-net無料ブログ作成
検索選択
お針子日記 ブログトップ
前の10件 | -

I・Doll49お疲れ様でした! [お針子日記]

I・Doll49お疲れ様でした!
前日のお天気が雨だったので心配していましたが
見事に晴れてくれて良いイベント日和となりました

DSCF1045 (800x600).jpg

当日のブースの様子です
開始前に他のディーラー様からウチの子を可愛いと褒めて頂きましてとても嬉しかったです

DSCF1046 (600x800).jpg

DSCF1047 (800x600).jpg

毎回、作品をどう置くかで悩みます(^_^;)
何か見やすいディスプレイの仕方はないものか
他のディーラー様の素敵な机上を見ていつも考えております

今回、ちゃんとデジカメを持って行ったので
撤収後、少しブースを回らせて頂きました
15時過ぎると片づけてしまってるブースもそこかしこにあって
あまり枚数を撮れませんでしたが少しだけ

pare*ideal

DSCF1048 (600x800).jpg

DSCF1049 (600x800).jpg

DSCF1050 (600x800).jpg

DSCF1051 (600x800).jpg

DSCF1052 (800x600).jpg

リナシュシュ

DSCF1058 (800x600).jpg

DSCF1059 (600x800).jpg

DSCF1060 (800x600).jpg

DSCF1061 (600x800).jpg

Migi Doll

DSCF1063 (800x600).jpg

DSCF1064 (600x800).jpg

DSCF1065 (800x600).jpg

DSCF1066 (800x600).jpg

DSCF1067 (600x800).jpg

DOLK東京

DSCF1053 (600x800).jpg

DSCF1054 (800x600).jpg

DSCF1055 (600x800).jpg

DSCF1056 (800x600).jpg
加州清光のキャストドール
立ち絵を再現したポーズですがとても綺麗な顔立ちをしておりました
本体もしっかり再現してくれているようです

それでは今回はこのあたりで
当ブースを見に来て下さった方
作品をお迎えして下さった方
写真撮影をして下さった方
皆様ありがとうございました!

次回は8/19のアイドール東京を目指します(`・ω・´)

ドレス一種が完売しました [お針子日記]

お久しぶりでございます
制作中は何を書けば良いのか分からずサボり気味の当ブログです
気付けばこれが今年初めての記事でございました(^_^;)
皆様あけましておめでとうございます(*ノωノ)<トンデモナク イマサラデスガ…
毎日のように更新されている方はよくネタが尽きないな~と感心する一方です

さて、PIRIKAでは通販をCreemaでやらせて頂いております
ありがたい事に先日アイドールにも持って行ったこちら↓のドレスが完売いたしました

DSCF0975 (600x800).jpg

もともと制作した数がとっても少なかったというのもあるのですが
無事に嫁ぎ先が見つかって良かったです(^^)

フィッシュテールスカートは私自身とても好きなデザインなので
またいつか機会があればやりたいと思っています

現在は4月のアイドールに向けてドレスを製作しております
いつもの事ながらある程度、作品が完成してから申し込むので
実際参加できるかは不明ですが一応4月のアイドール東京を目標にやっております
無事に参加できるようでしたらその時は覗きに来てもらえると嬉しいです


I・Doll48お疲れ様でした [お針子日記]

昨日開催されたアイドール48お疲れ様でした

沢山の方が見に来て下さりとても充実した日となりました
有難いことにニット帽やうさぎポシェット、MSDサイズのチェック柄ワンピースは完売致しました
できれば再販したいとは思っていますが恐らく違う生地になるかと思います

Creemaでの通販も本日再開いたしました
今回のアイドールで初出ししたドレスたちも出品予定ですので宜しくお願い致します

それでは
お買い物に来て下さった方
ウチの子の写真を撮りに来て下さった方
作品を見に来て下さった方
本当に有難う御座いました

次回はアイドール49に参加したいと思います
制作が間に合えば…ですけどね( ̄∇ ̄;)


I・Doll48に参加予定です [お針子日記]

12月4日開催のI・Doll48にディーラー参加します
ブースナンバーなど詳しい事は分かり次第お伝えしたいと思います

今回のイベントでの新作は種類多めの数少なめな感じになっておりますので
気になるものが御座いましたら早めに見に来て頂いた方が良いかもしれません

とは言いつつ、イベント当日は割と暇してるかもしれませんが(^_^;)

今回の新作はこんな感じ↓

DSCF0898 (800x600).jpg

DSCF0944 (800x600).jpg

DSCF1042 (800x600).jpg

DSCF1064 (800x600).jpg

詳しいお品書きはイベント間近になったらTwitterとこちらのブログでお知らせします
宜しければお立ち寄りくださいまし~


I・Doll47お疲れ様でした! [お針子日記]

7月24日のI・Doll47お疲れ様でした
当日、おつりや袋を準備し忘れたりしてバタバタしておりましたが無事に終わってほっとしております

47アイドール後001 (800x600).jpg

47アイドール後002 (800x600).jpg

夏なのに冬服出品してすみませんでした…(^_^;)
有難いことに苦し紛れで持って行った麦わら帽子が完売
通販を考えていたのでもう少し作っておけば良かったですね

当日はTwitterのフォロアーさんが遊びに来て下さったり
写真撮影して下さった方がいたり
良いイベントとなりました

本当にありがとうございました!

今回、出したドレスは冬服という事もあり
通販の出品は季節が変わってからにしようかと思います

次回イベントではウチの子用も兼ねてDDサイズのドレスにしようかと考え中
次こそは季節にあったドレスを出品したいです(^_^;)


DDH-06お迎えしました♡ [お針子日記]

DSCF0702 (800x600).jpg

先月DDH-06番ヘッドをお迎えしました
自作メイクです

元々DDにはあまり興味がなかった私
ところが数か月前、とても可愛いカスタムヘッドをたまたま目撃
一気に火が付いてしまいました

もちろんそのカスタムヘッドを入手することが出来ないのは分かっていたため
自分でカスタムすることを決意
06番にしたのは何となくメイクしやすそうだな~、という印象があったため
DDは初めてなので難易度は低い方が良いと思いまして…

DSCF0703 (800x600).jpg

名前は夕涼(ゆず)
6月にお迎えということもあり「涼」という漢字を使いたかったのです

DSCF0705 (600x800).jpg

DSCF0709 (600x800).jpg

他の子と同様にボディメイクもしています
といっても間接部分や服でよく擦れてしまうところはすぐに剥げちゃったりするんですが…
まぁ、自己満足です
自己満足は大事

DSCF0710 (800x600).jpg

既に股関節近くの塗装が少し剥げてます(^_^;)
座らせるとどうしても擦れてしまう所なので仕方ないですね

DSCF0713 (800x600).jpg

DSCF0714 (800x600).jpg

足裏も塗装してあります

DSCF0718 (800x600).jpg

L胸にしてますがベースボディ+L胸という買い方をしたのでM胸も一応あります
写真はありませんが着る洋服によって使い分けたいと思いM胸も塗装しました

DSCF0720 (600x800).jpg

今回はネイルチップにも挑戦
悪戦苦闘しながら作った様子は後日載せようかと思ってます

DSCF0721 (600x800).jpg

DSCF0722 (800x600).jpg

分かりづらいかもですがペディキュアも

DSCF0731 (800x600).jpg

手のひらや手の甲、指先もほんのり色付けしてます

DSCF0726 (800x600).jpg

DSCF0733 (800x600).jpg

これから私は色移りにビクビクする生活が始まるのです…
とりあえずウィッグに自作のキャップを作って縫い付けたものを使っています
付けた時の違和感はない…はず
ちょっと前髪浮いちゃってるかな…?

メイクは以前の記事と殆ど同じやり方ですがネイルチップと合わせて後日作業の様子を載せたいと思います
もしかしたら今月のI・Doll47(東京)に参加予定なのでそちらのお品書きが先になるかもしれませんが
お付き合い頂ければ幸いです


タグ:dd DDH-06

ドールメイクを新しくしました! [お針子日記]

晴れて暖かかった休日に三人のメイクを新しくしました。

今回は写真写りがいいように濃いめのメイクを目指したのですが…。

手持ちのパステルでは中々難しかったようです…(´・ω・`)

新しいメイクになった三人はプロフィールからどうぞ

http://pirika-shop.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

パステルメイクのやり方については以前書いた講座のメイク編からどうぞ

http://pirika-shop.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

過去の記事見て気付いたのですが年に一回メイクを変更してるみたいです

来年はどんなメイクにしようかなぁ…(*´ω`*)


アリスドレス [お針子日記]

Creemaに出品中のSD用アリスドレスをSD13のアリアに着せてみました

DSCF0618 (600x800).jpg

DSCF0620 (800x600).jpg

靴下は別の物(ボークス社製の既製品)ですが、それ以外は難なく着れます

DSCF0622 (800x600).jpg

DSCF0621 (600x800).jpg

サイズもピッタリ

DSCF0626 (600x800).jpg

DSCF0629 (800x600).jpg

エプロンの刺繍は青い薔薇になってます

DSCF0632 (800x600).jpg

DSCF0634 (600x800).jpg

DSCF0637 (800x600).jpg

DSCF0639 (600x800).jpg

DSCF0640 (600x800).jpg

暖かくなったらアリアのメイクを新しくしたいです

写真だと分かりづらいかもしれませんがアイシャドウが失敗してます…

DSCF0642 (600x800).jpg

DSCF0646 (600x800).jpg

そうそう、この手に持っているミニチュアブックオブジェ

100均のSeriaに売ってます

一目惚れで数冊購入

持たせると一気にそれらしい雰囲気に

まだ表紙が3種類しかないみたいなのでもっと増えるといいなー

DSCF0647 (600x800).jpg


MSD用ドレス-リトルアリス-出品 [お針子日記]

明日か明後日にI・Doll44にて出したMSD用ドレスをCreemaに出品予定です

イベント10013 (640x480).jpg

http://www.creema.jp/c/pirika-shop

↑後日こちらから購入できるようになります

先週、出品したSD用ドレスですがSD13でも着れるのでお天気の良い日にちゃんと撮影してこちらのブログに上げたいなーと思っております

ただ靴下がきつく感じるのでそれだけ別の物を着用した方が良いかもしれません

元々SD用に作った物なので仕方ないんですけどね(^_^;)

ただいま製作中のドレスは赤ずきんをイメージしています

あと頭巾とヘアアクセサリーが残っているのでまだまだ頑張ります!


今日もゆっくりチクチクですよ [お針子日記]

お久しぶりでございます

気付けば年が明けてしまいました

未だに新年を迎えた気がしておりません

日付を書こうものなら2015年と書きだしてしまう始末です

ですがせっかく2016年になったのだからとブログの書き方を少し変えてみました

どうでしょう?

DSCF0573 (600x800).jpg

ドールドレスは相変わらず亀の如き遅さで進んでおります

これ、まだ完成しておりません

DSCF0574 (600x800).jpg

あんまり放置しすぎもどうかと思ったので途中報告です

DSCF0575 (600x800).jpg

DSCF0576 (800x600).jpg

DSCF0578 (600x800).jpg

PhotoShop使えるくせにまったく活かせてない感丸出しです

これぞ宝の持ち腐れ

でもその前に年中日が当たらない我が部屋を何とかしたいです

今回も蛍光灯の下で撮影ですよ

何だかんだ今年も亀の歩みで参りますがお付き合い頂ければ幸いでございます


前の10件 | - お針子日記 ブログトップ